2013年10月22日火曜日

いつまで撮るん?


 お世話になります。この前も素敵に撮っていただきありがとうございました。
 家族に新たなことがあるときは必ず「寺井写真館に行って写真うつさんなん」と
小さい時からそれが体に染み付いているはずですが、今回の撮影のときはさすがに、
息子から「いつまで撮るん?」という質問がでました。
「老後の楽しみになるからいつまでかわからん」としか答えてありません。
嫌な顔せず納得している息子にホッとしました。娘もそれに抵抗しません。
 次回は成人式やからね!!と念押ししてあります。母の計画では、
ヒーローズさんで羽織・袴を借りて家族写真。次にスーツでと思っております。
もちろん前撮りで。そのときは宜しくお願いします。

(M様 能美市)


心温まるご丁寧な手紙を頂き、本当に毎回元気を頂いています。
先代の時代からずっとご縁を頂き、おじいちゃんやおばあちゃんからも「あの奥さんがお嫁に来た時からずっと写真撮らせてもらっているからね」と、何となくちょっとした身内のような特別な思いで、M家との関係を築かさせて頂いています。
Mさんのご家族は、ほんと常に笑顔で、ちょっとした会話の中にも家族の絆やぬくもりを感じます。お客様ではありますが、私たちの求める家族の姿がそこにある気がします。
そんなステキな家族にご縁を頂き、ずっと一緒に歴史を刻んでいっているこの仕事をとてもありがたく思います。
次はいよいよ長男さんの成人式!! 勇ましく、ちょっと大人になった息子さんに会える事をまた楽しみにしています。(でも、やっぱり笑顔の方が似合うのかもしれませんがね…)