2013年8月12日月曜日

結婚三年目



先日は素敵な写真を撮っていただきましてありがとうございました。
八月上旬は旦那の実家のある長野へ行き、ようやく出来上がった写真を義両親にも見せることができました。
式を挙げなかったことに後悔はありませんでしたが、それでも両方の親にドレスや着物姿を見せたいという未練はありましたので、
「結婚三年目に写真を撮ろう」と旦那を唆し、寺井写真館さんにお願いして本当に良かったです。

撮影日は結婚記念日の五月十三日にお願いしましたが、この日は亡くなった祖父の誕生日でもあり、少し風はありましたが晴れていたので空の上からも良く見えたのでは、と思います。
スタッフの皆様がとても明るく元気で、場を盛り上げたり和ませて下さったので、
緊張はしましたが、終始笑顔で撮影できました。
途中、様子を見に来た母親だけは顔をクシャクシャにして泣いていましたが。
旦那の笑顔が褒められる度に「そうでしょう」と誇らしく思ったり
ドレスを着て旦那と二人で歩く先にまたも涙の母親がいたりと
忘れられない結婚記念日になりました。

実は子の撮影があった翌日に、妊娠していることが判りまして、嬉しいことは重なるのだなぁと旦那と二人で驚いていました。
子供が産まれたら今度は三人で写真を見返して「この頃はお母さんのお腹にいたんだよ」と話してあげたいなと思っています。

本当に思い出になる写真をありがとうございました。

(T様 小松市)


T様ご夫婦は、本当に笑顔のステキなお二人で、表情だけ見ていても、とても仲が良いのが伝わってきました。
旦那さんが奥様を見つめるまなざしはいつも優しく、奥様は旦那さんのことがホントすきなんだなあーって、いろんな場面で感じる事が出来ました。
そんなお二人なので、自然と良い表情が撮れ、ステキな雰囲気の写真が出来上がったのではと思っています。
お二人の撮影をすすめていくうちに、今日の撮影日がお二人にとって、そして周りの方々にとって、とても意義深い1日であることがわかり、その大切な日を私たちがお手伝いさせていただけた事をとても幸せに思いました。

そして、おめでたい赤ちゃんの妊娠!!  
この話を聞いたとき、本当に天国からおじいちゃんが見ていて下さったのだと思いました。
お腹の赤ちゃんは順調ですか? この夏は異常に暑くて、つわりもきっと辛かったのでは?と想像します。
お二人の赤ちゃんなら、きっと愛情いっぱいに幸せに産まれてくると信じています。
あの涙もろいお母様も、次はおばあちゃまですね。
元気な赤ちゃんが産まれましたら、またお顔を拝見できたら嬉しく思います。