2013年7月17日水曜日

記念に残る素敵な写真を撮ってくださりありがとうございました


先日はありがとうございました。初節句のお写真とても可愛かったです♪
当日は10ヶ月くらいでちょうご人見知り真っ最中だった息子。
笑顔が少なく泣いてばかりだったことが印象に残ってます。

カメラを向けてもなかなか泣き止まなかったり笑顔になってくれなかったりと...
出来上がりの写真をみてカメラ目線で涙がポロリ☆
あえて涙を流した写真を選びました♪大きくなって振り返った時に、そういえばこの時はこうだったなぁと思い出すと思います。

(N様 小松市)

K君も1歳になり、更に活発に動き回っているのではないでしょうか?
初節句の10ヶ月の頃は、その子にもよりますが、やっぱり人見知りをしている子が多いんですよ。
その人見知りも立派な成長なのですが、あまりにひどいと親としてはつらい時もありますよね。
うちの子がそんなタイプなので、人見知りのお子様をみると、ママの気持ちがよくわかります。
それでも、やっぱりせっかく残すのなら、可愛い表情のものにしたいですので、出来るだけ頑張って撮影しているつもりです。それでも、泣いちゃっても、赤ちゃんは泣き顔もかわいいものですし、Nさまの言う通り、大きくなったときに、この写真を見ながら、 親子で話し合えるのではないでしょうか?