2012年12月17日月曜日

ホッとしました


先日はステキな写真を撮っていただきありがとうございました。
髪の毛も触られたくない!お化粧もイヤ!着物も着たくない!と暴れて泣く娘でしたが、スタッフの方が何度もチャレンジしてくださり無事撮影できホッとしました。
次の七歳のときは弟も五歳になるので二人そろっての晴れ姿が楽しみです!

(R様 小松市)


七五三など小さいお子さんの撮影は正直大変なことが多いです。
Mちゃんのように髪の毛もイヤ!着物もイヤ!たびもイヤ!ってお子さんは意外と多いんですよ。
うちの子も3歳の七五三の時はたびも履きませんでした。
小さい子は親のイメージ通りの写真が残せるとは私たちも正直言いがたいのですが、でも、その子のその状態での出来るだけBESTを目指してがんばっています。
何年か経つと、大変だった時の写真ほど語り継がれる思い出の1枚になるものです。
これからも、赤ちゃんや子供に寄り添いながら、ご両親とも共感できるお店作りができるようがんばっていきます。